ともよしブログ|理系を楽しむ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機化学やってます。笑いは大事にしています。

何気なく書いた記事が、誰かの役に立つ。必ず。それがブログのよさ。

広告

f:id:tomoyoshiyoshi:20180621122826p:plain
ずっと前に何気なく書いた記事が、シェアされた。

ぼくへの感謝の気持ちとともに。


「こんな記事もそういえば書いたな」

そんな記事だったけど、その方には大きな気付きを与えられたみたいだった。大きく役に立ったようだった。

嬉しかった。




ブログを書いていると、昔の自分が永遠に働いてくれる。

当時の自分が考えていたことを、永遠と発言し続けてくれるのだ。

ブログがなかったら、できないこと。

いまブログがやってくれていることを、ブログ無しでやろうと思ったら、ブログを毎日全部読み上げなきゃいけない。

そんなの無理だからね。



ブログがあれば、何気なく考えたことをとりあえず文章化しておけば、その何気ない考えを人の役に立つものにすることができる。


ブログ歴の短い頃は実感がわかないと思うけど、続けていけばわかる時が来るはずだ。

必ず、役に立つ。

ほんと、脱力して何気なく書いた記事が、1年経ってから感謝メッセージとともにシェアされるなんてことがあるから。


ブログに可能性を感じてブログを始めた、続けているって人は、その直感を信じて、これからも続けていって欲しい。


関連記事:人の行動に影響し、成功に繋げてもらえたとき、ブロガーをやっててよかったなと思う - ともよしブログ|理系を楽しむ