ともよしブログ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機合成化学やってます。おもろいことが好き。

2016年買ってよかったものベスト10〜大学院生ブロガーの場合

こんにちは。大学院生ブロガーのともよし(@tomo141)です!

2016年、買ってよかったものを紹介します。ベストテン。

おすすめ度を「★」(マックス★★★)で表してます。

更新:2017年3月5日
もく〜じ〜


年末特集
2016年よく読まれた記事ベスト10〜大学院生ブロガーともよしの場合 - げんきよしのともよしぶろぐ
物を捨てられなかった僕が、服を45Lゴミ袋2つ分捨てれた理由とは? - げんきよしのともよしぶろぐ

買ってよかったもの:食べ物編

水!ウォーター!買ってよかった度★★★

言わずと知れた水。

水のペットボトルです。

買ってよかったというか、定期便で買い続けています。


ぼく、水が好きなんですよ。

夜のハミガキの後、お茶でもあまり飲まないほうがいいのはご存知でしたか?

お茶っ葉の成分だって、お口の中のバイキンマンのエサになります。

ハミガキのあとでも飲める水分は、水しかないと思ってます。

水、最高!


2Lの6本入りの2箱セットです。ヤマトの細マッチョお兄さんが、24キロを運んできてくれます(2箱がテープでくっついている!)。

もう5回くらい頼んでます笑。

スーパーから運ばなくていいので、重いものはネット。これ基本。

そういう時代なんや。

定期便で、1本あたり78円とか。

 
 

お米 買ってよかった度★★

5kg1680円で買ったお米。

安いし、家まで運んでもらえるし、お米はほんと、ネットで買うことをおすすめします。

今では値段が変わっているので、amazonで最安値を探してみてください。

定期便にすると、10%OFFですごくお得。

amazonでお米を買えば、重い思いをしてお米を運ばなくても済むようになりますよ。

 
 

グラノーラ 大豆一択です 買ってよかった度★★★

買ってよかった。出会えてよかった。

ぼくのおやつ。

ポテチとかより、健康に良さそうですもんね。

良い子は真似しちゃいけないけど、研究室ではラッパ飲みしています(スプーンや容器は使わない)。

大豆がめちゃくちゃうまい。おすすめ。

牛乳orヨーグルトと食べれば、朝食にいいですね。

時間のない方には、(再度登場)ラッパ飲みして朝食にするのもいいでしょうね(たまにやります)。

 
 

買ってよかったもの:生活用品編

シューズボックス 買ってよかった度★★

シューズボックス。下駄箱ってやつですね。

一人暮らしにはちょうどいいスリムさ。

靴を5足入れれます。棚板が可動式なので、背の高い靴も、背の低い靴も、キレイに入れられます。

見た目もよい。安っぽさゼロ。

いい買い物でした。これは、本当に買ってよかった。

中身の写真は下リンクから。

 
 

トイレマットなどのセット 買ってよかった度★★★

めちゃくちゃ気に入っている。

トイレの雰囲気がガラっと変わって、にゃにゃっと可愛くなった。

最高。

買ってよかった。強くおすすめする。

女性の方にも、男にもおすすめ。女子ウケもよくなるんじゃないですか。

 
 

立ちション禁止のやつ 買ってよかった度★

決して立ってトイレしない派のぼくとしては、友達が来たら絶対に座ってしてほしいと思うのだ。

もう少し大きくて目立つものでもよかったかもしれないけど、まあ効果は発揮しているのではないだろうか。

 
 

マットレス 買ってよかった度★★★

ベッドで寝ていても、なんか腰がいたいなぁなんて思っていて、買う以前に使っていた「薄くなって弱ってきた気がしていた」マットレスを買い替えた。

そしたらもう、買ってよかった、世界が変わった。

布団って、人生の3分の1の時間で使う上に、残りの3分の2の質も、睡眠の質がベースになるから、結局布団がめちゃくちゃ大事なわけなのです。

「最近寝苦しい」
「睡眠の質がよくないな」

と感じる人は、マットレスを替えてみてください。


コイツはコスパが最高ですよ。amazonレビューにもある通り、見た目は安っぽそうですが、上に布団を置いてしまえば全く気になりません。

寝た瞬間、「見た目の」安っぽさなんて忘れるくらい、ちょうどいいやわらかさで惚れちゃいます。

 
 

買ってよかったもの:趣味で使うもの編

ランニング用品 腕にスマホ付けるやつ 買ってよかった度★

ランニングが趣味なので購入。

スマホをいれるやつです。

鍵を1本入れるポケットがあって、ポケットは、心配症のぼくでも安心できるくらい落ちにくい構造になってます。

スマホ+suicaなどのICカード(またはお金)を入れても少し余裕がある感じです。

装着感も問題なし。

軽装備でランニングに行ける上に、終わった後にコンビニで肉を買ったりして、疲労を筋肉に変えられるようになりますよ。

 
 

ランニング後はアクエリアス 買ってよかった度★★

説明は要りませんね。アクエリアスです。

走ったあとは、スポーツドリンクに限ります。体がよく吸収してくれるんです(そうらしい)(浸透圧がなんたらでって話です、多分)。

ネットで買えば、重い荷物を運ぶ必要が無いので楽ちんです。飲み物は、amazonで。重いものは、amazonで。

2Lでも162円(執筆時)。500mLのペットボトルを150円とかで買うのがバカバカしくなります。

 
 

ポケモンカード 買ってよかった度★★

小学生以来?やっていなかったポケモンカードを再開。

コスパよく、今の強いカードを集められた。買ってよかった。

参考:ポケモンカードの定番トレーナーカード20 - げんきよしのともよしぶろぐ

久しぶりにやりたいなぁなんて人は、ぜひどうぞ。

 
 
amazonを利用するなら、amazonプライムがおすすめです。

お急ぎ便が無料だったり、日時指定便も無料で、超便利なんです。

一人暮らしの方は、“不在票”→“再配達”を繰り返す必要がなくなります。

Amazonプライムの詳細情報はこちら

以上です!

 
あなたにおすすめの記事