どうも、今の彼女と最初から遠距離恋愛をしているともよし(@tomo141)です。
今日は、付き合う前から“遠距離恋愛になる”と分かっていたにも関わらず、ぼくが彼女に告白した理由でも書いてみましょうかね。
最初から遠距離恋愛
遠距離恋愛ってのは一般的に以下のように思われてそうだ。
交通費もかかるし、なかなか会えない。
会うだけでも大変。
浮気の心配もあるかもしれない。
で、
ぼくが付き合う前にそういうことを考えたかというと、まあ考えてなかった。
少なくとも記憶にはない。
付き合うかどうかに、距離なんて関係ないから。
もしそういう不安が頭をよぎっていたとしても、そんなことはどうでもよかった。
だって、
それだけ彼女が魅力的だった
これに尽きる。
彼女がそれだけ魅力的だった。
それだけだよね。
好きになった人が遠距離に居ても、そんなこと関係ないよね。
今思い返してみても、遠距離の辛さなんて考えてなかった。(気がする)
最初から遠距離恋愛でも告白した理由
1年半くらい?経ったいまも、彼女のことは好き好きなんだけど、当時の心境とか書いてみましょうかね。
告白した理由なんて、好きだったから、素敵な人だと思ったから、まあそれだけですけどね。
できる人
詳しくは書かないけど、彼女はできる人だった。
自分を律して、最適手段を選び続ける事ができる人。
強い人だと思った。
この人なら大丈夫だと思った。
本音を言い合える
わけあって、本音をたくさん話した。
そのおかげか、本音を言った時にどういう反応をするのか、そこに気づけたのかな。
意見によって、もちろん肯定もしてくれるし、否定もしてくれる(これ大事よ 否定できない人はだめだ)。
ぼくのよくない部分もふくめてたくさん話した。
いい部分にもたくさん気づけてもらえたと思う。
逆もしかり。
彼女のいい部分、悪い部分、付き合う前からたくさん知っていた。
全部足し算しても、マイナスになることなんてなくて、プラスの方に大きく振れていた。
(好きな人が遠距離、って人は、本音をバンバン言い合える仲になろうとするといいかもですね)
武器を持っている
彼女はたくさん武器を持っている。
まず京都に詳しい。
「なんとなく京都好きだなぁ」程度のレベルだったぼくには衝撃的だった。
京都に5年と住んでないのに、そんなに詳しくなれるのかってレベルで京都に強かった。
これが彼女の魅力だと感じたのは、なにもぼくが京都好きだからだけではない。
これだけ突出した武器を短期間でものにできるってのはすごいことだ。
ポテンシャル感じちゃう。
彼女といれば、どんな苦難も乗り越えられそう。
そういう感覚も与えてくれるね。
ちなみに彼女、水尾ゆずこのブログがこちら→ゆずれないことがある
このブログでは彼女いわく、
「京都」と「食」を二本柱に、日々のことなど、色々書いていきたいと思います! 特に京都旅行に役立つ情報に力を入れていきたいですね。
自己紹介〜水尾ゆずこってどんな人?〜 - ゆずれないことがある
とのこと。
あとこれ!
このトップ画、自分で作ったみたいなんですけど、最高じゃないですか?
こういうセンスにも惚れちゃいます。好き好き。
(写真も上手いしね、最近のともよし画像は全部彼女に撮ってもらったものです)
この記事を書いているときに彼女に、「ブログで彼女を紹介していい?」と聞いたら、
「まだなんもおもろないでって言っといて」とのこと笑
まだ3記事くらいしかないから、今後に期待、よろしくどうぞ。
ちなみに京都の1st記事がこちら。
2記事目投稿しました!
— 水尾ゆずこ@京都ブロガー (@yuzuko_mizuo) 2017年5月6日
珍しく映画に行ってきました〜(○´∀`)ノ゙#はてなブログ
映画「夜は短し歩けよ乙女」〜感想とゆかりの地〜(ネタバレあり) - ゆずれないことがあるhttps://t.co/mkPfvBlzD8 pic.twitter.com/9Y6RpMKnpu
結構いいと思うんですけどね〜
気になる方は、Twitterのフォロー、ブログの読者登録などなどしてあげてください〜・ω・
彼女の宣伝してたら満足しちゃったので、おのろけタイムはここでいったん中断としましょう。
つづく(かも)
じゃあ
最後に
じゃんけんたーいむ!
さいしょはブンブン!
じゃんけん、
ばーい!