ともよしブログ|理系を楽しむ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機化学やってます。笑いは大事にしています。

「元サイゼリヤ店員が教える裏技メニュー」は美味しいのか?検証してみた

広告

こんにちは。大学院生ブロガーのともよし(@tomo141)です!

元サイゼリヤ店員に教えてもらった“裏技メニュー・裏メニュー”が本当に美味しいのか?検証してみました。

(どうでもいいですけど、サイゼリアじゃなくてサイゼリヤなんですね!)


 
 

サイゼリヤの裏技メニューは、ハンバーグとサラダ?!

本日の主役はこちら。野菜ソースのハンバーグ(ディアボラ風)

サイゼリヤの裏技メニューというのは、これをもっとおいしく食べる裏ワザみたいだ。

なにやら、ディアボラ風ハンバーグをもっとおいしく食べるには、「サイゼリヤドレッシング」というものが必要らしい。

ハンバーグを、「サイゼリヤドレッシング」につけて食べると美味しいらしいのだ。

「サイゼリヤドレッシング」を入手するために、サラダを「ドレッシングは別で」と言って注文する必要があるらしい。

というわけで、「サイゼリヤドレッシング」のマークのあるサラダを頼むことに。

とりあえず、299円で一番安いサラダ、やわらかチキンのサラダを注文。

サイゼリヤの裏技メニューを実食

ちゃんとドレッシングがかかっていない。

こう来ると思っていたら、

こう来た。だから小皿を貰って、上の写真みたいに、お皿に出した。

さあ行くぞ。こう切って、

こうだ。たっぷりつけたほうがいいらしい。

なるほど。おいしい。

酸味の効いたサイゼリヤドレッシングが、ハンバーグのうまみを引き立てるではないか。

これはいい。

ここで元サイゼリヤ店員おすすめの裏技を裏切ってみる

ところで、普通はこう食べるんだよな。

ふむ。これも美味しい。よいではないか。


と、いうことは!

合わせ技もいいんじゃないか?どん!

おおおお!いいぞ!

元サイゼリヤ店員さんは、ドレッシングだけが美味しいって言っていたけど、合わせ技の方が個人的には好みである!


ところで、ドレッシングのボトルが来た場合は、もうこれでいいな。でゅるーん