ともよしブログ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機合成化学やってます。おもろいことが好き。

名古屋本山PASTA屋ケンしろうのピリッと辛みの効いた美味いパスタをレポート

広告

大学院生ブロガーのともよしがお送りするともよしブログ。

今日は、最近新しく本山(名古屋)にオープンしたPASTA屋ケンしろうを紹介する。


PASTA屋ケンしろうに行ってきた

本山のPASTA屋ケンしろうの外観とアクセス。

外観はこんな感じ。

写真を撮っているぼくから見て左に名古屋本山の交差点がある。

本山駅から猫洞通りを北へ徒歩数分。

本山のPASTA屋ケンしろうのメニュー

メニューを見ていこう

メニュー1 トマト系だけでもこんなに多くの種類のパスタを揃えている。

750円~1500円くらいのパスタが多いみたいだ。


メニュー2 パスタの種類多すぎ。


パスタのソースや具を選ぶことができる、カスタマイズまでできてしまう。

珍しいシステムだ。


そしてなんと、大盛り(150g)無料。

このパスタの量は、男のぼくには、大盛りでちょうどいいか、もう少し食べてもいいかな?くらい。

少食でないかぎり、普通のサイズ(100g)ではなく、大盛り(150g)の方がよさそうだ。

ちなみに200円追加でダブル(200g)にもできる。

たくさん食べたい男の子、女の子には、ダブルがおすすめ。

本山のPASTA屋ケンしろうのパスタはこんな感じ

ぼくが食べたのは、純粋たらこ(大盛り)

友達は、母のミートソース(大盛り)

パスタは辛さが選べるんだけど、どちらのパスタも1辛でちょっとピリッとする感じ。

「辛さが結構苦手」という方には、すこしきついかもしれない。


たらこは、おいしかったんだけど、まあ特筆すべきところはなかったかな 笑。

母のミートソースは、肉の旨味が出ててなかなかおいしかった。

この店の“味”が出ている気がした。


アマトリチャーナ(大盛り)

おっきなベーコンが食べ応えあり。

トマトソースがベーコンの旨味を引き立てる。

美味しかった。


きのこの和風ツナおろし(大盛り)

大根おろしとカイワレ大根のピリ辛が心地よい。

のりとツナと卵のうまみが食欲増進。

さっぱりだけど食べ応えばっちり。


ちなみにフォークはパスタ用っぽいやつ。使い心地は普通 笑


食べ方が載っていたり、営業時間が載っていたり。


あなたにおすすめの記事
すぐ近くの肉ハマキン
肉ハマキンのメニューを写真多めで詳細レポートするよ!│名古屋本山 - ともよしブログ
【ランチ500円】名古屋大学周辺で、安いランチを食べるならここだ - ともよしブログ
名古屋八事の武蔵坊(旧和貴庵)のそば・カツ丼が超おすすめ! - ともよしブログ