ともよしブログ|理系を楽しむ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機化学やってます。笑いは大事にしています。

ぼくは意識高くなんかない。ただ楽しく生きたいだけです。質問箱回答(目標、テレビ取材)

広告

f:id:tomoyoshiyoshi:20171231194700p:plain
どうも、意識高いよし?ともよし(@tomo141)です!

今日も質問に答えていきましょ〜

質問は以下。

意識高いと言われることはありますか?

ないですね、ほとんど。行動量多いとかは言われます。


22歳くらいから、意識的に行動量を増やしました。

量というか、行動するジャンルを増やした、という感じですかね。

あとリターンの望みが少しでもあればお金をつかうようにしました。

本読んだり、Mac買ったり、カメラやったり、動画編集やったり、一人旅したり、YouTubeやったり、ブログやったり、オフ会やったり、ヒッチハイクやったり… いろいろ挑戦してみました。

多動力ですね。おすすめです。

参照


いっぱい行動してるからか、ブログをやってるからか、意識高いって思われてるんですかね?

意識高い系発言してますか?

意識高いの定義はよくわかりませんよね。

ともよしさんに比べたら周りの意識が低いと感じることはありますか?

ぼく、自分の意識高いとは思ってませんよ笑

楽で楽しそうな生き方を目指して、がんばってるだけです。

ラクしたいんすよ。楽に生きたい。楽しみたい。それだけ。


そのために多動してみた。そしたらいろいろ見えてきた。

理想に近付くために、がんばりたいです。

2018年の目標を教えてくださ

“い”つけんかい!


2018年は、イベントを開きたいですね。

目標としては、利益が出るくらい??

理系向け、高校生向け、ファン向け、いろいろやってみたいです!


えとせとら!

テレビの取材などが来たら承諾しますか?

します!

損しなさそうなら!!