読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

げんきよしのともよしぶろぐ!

大学院生博士ブロガーのともよしです。「げんきよし」かと思ったら「落ち着きよし」。テーマは「大学院生(博士課程)」「ブログ運営」「受験」「ポケモン」など。

太鼓が叩けるラーメン屋?!白熊ラーメンはいろいろヤバイ。そしてうまい【三重県四日市市】

広告

大学院生ブロガーのともよしがお送りするともよしブログ。

今日は、三重県四日市市にある、いろいろとヤバイラーメン屋、白熊ラーメンをご紹介。

目次の時点で、そのヤバさが伝わるだろう。(特に後半)

もくじ

 
 

白熊ラーメンは、三重県四日市市にある

白熊ラーメンは、三重県の四日市市にある。

(松本街道からなら、青葉町の交差点で曲がって笹川通りの方(南)へ1.5km進んでいったら左側にみえる。)

地図で言えばここ。


  
駐車場も広いし、前の道はそんなに車が多くないし、比較的車で行きやすいところだ。

白熊ラーメンは、ともよしランキング味噌ラーメン部門1位

今まで、お気に入りの味噌ラーメンってみつけたことなかったんだけど、白熊ラーメンは、ぼくの味噌ラーメンランキングで堂々の第1になった。


市外の人にもぜひともおすすめしたいレベルだ。


ほかのメニューはこんな感じ。替え玉は180円。

メニュー1

メニュー2

白熊ラーメンは、サイドメニューもうまい

これはめちゃくちゃおいしかった。

味噌ダレとりから

県外出身の彼女も「おいしいおいしい」と連呼して食べてくれていた。

四日市市民として、これは嬉しかった。

白熊ラーメンのトイレには、トイレホルダーが20個以上あるw

で、なんか白熊ラーメンって、いろいろヤバイところがあった。

まずトイレ。

なんなのこれ?w

トイレットペーパーは選び放題だ。

遊び心満載のお店なのは、店長さんのおかげなんだろう。

白熊ラーメンさんのFacebookをよくみているけど、店長さんの周りにいる人は、みんなすごく楽しそうなのだ。

白熊ラーメンには、すごくいい印象を持っている。


(トイレの外に、ハンドソープをちゃんと置いてあるのも最高。)

白熊ラーメンでは、太鼓を自由に叩くことができるw

そして店を出たら、太鼓を叩ける笑

簡単な曲を1曲叩ける用になるまで、ていねいに教えてくれたりして、なんだかいい思い出になった。

ちいさいお子様も大喜びで良いシステムだなと思った。


みなさんもぜひ、四日市に訪れた際は、白熊ラーメンで太鼓を叩きに来てください