ともよしブログ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機合成化学やってます。おもろいことが好き。

ポジティブになりたい人がやるべき2つのこと

今日のツイートハイライト! こんにちはともよしです。元気よし。

なにかを成功させたいなら、ポジティブになりたいところ

ブログを成功させたい…

ここ最近の目標として、「毎日ブログを書く」というものがあります。

しかし、その目標は、「ただ単純に毎日書く」というものではありません。ある程度のクオリティを持った記事を毎日、ということです。

字数的な目標で言えば、目標は「1000字」。

ただ、書く時間をまとまってとれないので、ぼくはTwitterで下書きをすることにしました。

f:id:tomoyoshiyoshi:20160509232951j:plain

考察。

さらに考察。

まあでも気付いたんです。

早く帰るのが一番だと。そうすればMacを使ってブログ執筆に集中できますからね。


じゃあそうだな…「ポジティブになりたい」

f:id:tomoyoshiyoshi:20160509232701j:plain

そうこう考えていてたどり着いたのがこれ。↓

で、自分だけの世界に入るためには、「ポジティブでいないといけない」そう思いました。


ポジティブになりたい人へ。

ポジティブになりたい…すぐに浮かぶのがそうこの人!

ポジティブ神、松岡修造さま!

ポジティブになりたい僕は、こうする

こういうのも大事ですよね↓

1つ、ネガティブな人と距離を置く。

2つ、ポジティブな言葉を使うようにする。



そうすれば、自分も周りも、ポジティブになります。正のスパイラルで、ぼくはどんどん、ポジティブになっていきます!



みなさんも、ぼくの生き方を参考にしてみてください〜