ともよしブログ|理系を楽しむ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機化学やってます。笑いは大事にしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完全食COMPのパウダー/グミ/ドリンクのコスパを比較してみた

どうも、ともよしです。完全食COMPのパウダー/グミ/ドリンクのコスパが気になったので、比較してみました。シェアします。結論としては、パウダー/グミ/ドリンクのコスパ比は、パウダー:グミ:ドリンク=1:1.2:1.5でした。朝食、軽食、おやつ等に、40…

誰のためでもない、その仕事その修業は自分のためにやってるってことを思い出せ

誰のためでもない。その仕事は、その修行は、自分のためにやっている。嫌なら辞めればいい。やめる選択肢はある。それでも残ることを選んでる。それならやろう、楽しもう。

リライト:参加型!新ブログ「理系とーく」の計画をさらそう:科学をエンジョイしよう&科学力を向上させよう

どうも、ともよし(@tomo141)です。最近考えている新ブログ、「理系とーく」について、考えていることをつらつらと書いていきまっしょ〜(投稿:2017/11/12、更新:18/8/21) 追記:「理系とーく」できましたー!! 目的は何か? 科学をエンジョイ♪ 科学力…