ともよしブログ|理系を楽しむ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機化学やってます。笑いは大事にしています。

2017-12-30から1日間の記事一覧

バーチャルYouTuber/高学歴/好きなタイプ/借金について【質問箱回答】

どうも、ポジディブは気持ちよしのともよし(@tomo141)です!今日も質問に答えていきましょ〜質問は以下。 バーチャルYoutuberには手を出さないと仰ってたのに,急に意見を変えた理由は何ですか?そもそも手を出さないと考えてた理由と一緒にお答えくださ…

ともよしさんついにブームになる、ブログご存知、研究室からの評価、宣伝動画について【質問箱回答】

どうも、褒められたら気持ちよしのともよし(@tomo141)です!今日も質問に答えていきましょ〜質問は以下。 ともよしさん、友達の中でプチブームですよ^ ^ 知り合いの大手製薬企業の方もとよもしさんのブログをご存知だったそうですよ!やはりこういった地…

毒劇物取締法、夜の研究で仕込むもの、PACIFICHEMについて【質問箱回答】

どうも、ともよし(@tomo141)です!今日も質問に答えていきましょ〜質問は以下。 どうして酢酸エチルは劇物なんですか? どうしてMsClは毒物なんですか? 夜の研究室で何を仕込むつもりなんでしょうか?ご回答願います 3年後,PACIFICHEMで会いましょう! …