ともよしブログ|理系を楽しむ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機化学やってます。笑いは大事にしています。

水をまとめ買いするなら、2Lペットボトル81円の宅配がおすすめ!

広告


どうも、学生ブロガーのともよし(@tomo141)です!

水をまとめ買いするなら、2Lペットボトル1本81円で宅配するのがおすすめです。

家まで届けてくれるので、重い荷物を自分で運ばなくても済むので、いつも助かってます。

詳細は以下。

ペットボトルの水を1本81円で買う方法

水1本81円でまとめ買いする方法はずばり、amazonの定期おトク便を利用すること。


ぼくの調査では、執筆時(2018年1月1日)、amazonで一番安い2Lの水はこちら。

通常価格は12本で1,020円、1本あたり85円です。

定期おトク便なら5%オフ、1本あたり81円でまとめ買いできます。

おすすめです!

2Lか500mLか、どっちが安い?

ちなみに、500mLのペットボトルをまとめ買いした場合、1本500mLあたり38円です。

2Lで買うよりは割高ですが、コンビニとかよりは遥かに安いですね。持ち運びも簡単ですし。

2Lと500mLどっちがいい?

クリスタルガイザー(500mL)と、
養老天然水(2L)と、
どちらがいいでしょう?


ぼくは、500mLも2Lも注文したことがあります。そうですね、かれこれ1年くらい、毎月届けてもらってます。すごく楽ですよ。


500mLはカバンに入れてもそんなに重くないので持ち運びに便利です。コンビニや自販機で100円〜150円払うのがバカバカしくなります。

それに対して、家で飲むのならどうせ運ばないですし、より安い2Lの方がいいですよね

まあそんな感じで、人によってどっちが良いかは違うと思うので、

  • 安さ
  • 運ぶかどうか

あたりを考慮に入れて決めてみてください。


amazonで注文すれば、家まで届けてくれます。

スーパーやコンビニでペットボトルを運ぶ時の、あの「重い!」がなくなります

ぼくも先月、このクリスタルガイザー48本入りを買ったんですけど、おすすめですよ。


クリスタルガイザー(500mL)48本はこちらからどうぞ。



1本あたり81円の養老天然水(2L)12本はこちらからどうぞ。

あま〜ぞん

お急ぎ便が無料で使えるamazonプライムにはもう入ってますか?

とりあえず30日間無料体験やって、便利さを体感してみてください。


学生の方はamazon studentがおすすめ。amazonプライムと同じく、お急ぎ便無料など、便利な機能満載。1日63円なんで、学生だったらぜひ。ぼくも入ってます。

とりま体験しときましょう。ポチ。



おわり。