ともよしブログ|理系を楽しむ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機化学やってます。笑いは大事にしています。

ゴールドジム、スポーツ歴、屋上、元気が出る言葉について【質問箱回答!】

広告

f:id:tomoyoshiyoshi:20171226222031p:plain
どうも、PVが伸びてきて気分がよしのともよし(@tomo141)です!

今日も質問に答えていきましょ〜

質問は以下。

ゴールドジムに一緒に通いませんか?

近くにないんですよね〜

通える場所にあったらぜひジムに行きたいですね!

最近まで行ってたんですけど、引っ越ししてしまって大会しちゃいました〜

良い身体してるけど,何かスポーツでもやってたの?

どこでみた…

小学生:水泳
中学生:ソフトテニス

くらいですね! 高校、大学は運動せず、大学院で少しだけテニスやジムやボルダリングやってます。

脂肪はつきにくい体質みたい?ですねぇ そんだけです!

まずうちさぁ、屋上・・・あんだけど、焼いてかない?

ん??

行かない!

落ち込みやすいのでともよしさんオリジナルの元気が出る言葉をもらえませんか?(無茶振りすみません)

なるほど〜 まずはお話を聞いてみないと的確な言葉は送れないような気がしますが…

まあ死なないんならオッケーですよー! ぼくも自分のできなさに落ち込むことがありますが、まあ死にませんし!

落ち込むということは、自分の中に向上心があるということです。

向上心をもっていきてれば、気付かないスピードでですが、少しずつ成長してます。長い目で見れば理想の自分に近付いていっているはずです。

好きな食べ物でもたべながら、気長にやっていきましょ〜。


次の記事はこちら:毎日更新、バーチャルYouTuber、初任給、買ってよかったもの【質問箱回答!】 - ともよしブログ|理系を楽しむ