ともよしブログ|理系を楽しむ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機化学やってます。笑いは大事にしています。

ポケモンGO・ナンパ。「普通に生きていたら喋るはずのない人」と繋がるのが好き

広告

今までこの気持ちを言語化できなかったんだけど、

ぼくは、「普通に生きていたら会うはずのない人と繋がるのが好き」だ。

こんにちは。元気よしのともよしブログへようこそ。

大学院生ブロガーのともよしです。

〜〜〜〜

新しい表現との出会い

しみさんのおかげで、この気持ちを表現する方法を知ることができた。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

ぼくも、ブログでもっともっと有名になって、しみさんのようになりたい。

「ともよしさんのおかげで、人生変わりました」とかなんとか、言われてみたい。

ポケモンGO。ナンパ。


(↑名古屋大学でポケモンGOを楽しむ学生たち)


ネットで活動していて、「普通に生きていたら会うはずのない人」と繋がるのも素晴らしい。

これに加えて、ぼくは「普通に生きていたら喋るはずのない人」と喋るのも好きだ。

  • 街で人に声をかける
  • そのおかげで、素敵な彼女に出会えた
  • 困っている人をわりと積極的に助ける
  • ポケモンGOをやっている人に無性に話しかけたくなる

こんな症状があるから、「普通に生きていたら喋るはずのない人と喋る」のが本当に好きなんだろう。


(↑好きすぎて、ポケモンGOで課金して人を集めてしまったくらいだ。いろんな人とお話しすることができた。楽しかった。わくわくした。)


なぜだろうか?なぜ好きなんだろうか?


少し考えてみると、たくさんの人と話して、その時に起こる化学反応が好きなんだろうなと思う。誰に話しても、ほとんんど予想外の返事が返ってくる。思いがけない反応を見てしまうと、めちゃくちゃ面白いなと思ってしまう。

ぼくは大学院生。

  • 実験が好き
  • 研究が好き
  • 化学(学問のやつね)が好き

「予想外の反応が起こることが好き」というのはここにも共通している。


「予想外」が大好きだ。


今日もぼくは、予想外を起こすために、

  • 街で
  • 家で
  • 実験室で

実験を繰り返している。


関連記事↓
【デマなの?】おこう・しあわせタマゴを無限に使う方法【ポケモンGO裏技】 - ともよしブログ

名古屋大学に本物のポケモンジムができたぞ!www→石像撤去! - ともよしブログ