ともよしブログ|理系を楽しむ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機化学やってます。笑いは大事にしています。

2018-01-01から1日間の記事一覧

ネット上に、本当の友達はいるだろうか?なんかとうとう居そうな気がするから、現れた要因を分析してみる

ともよし(@tomo141)です。 ネット上に、本当の友達はいるだろうか?自分にといかけてみた。

目標なんて立てなくていい。目標なんて達成しなくていい。ただただ妄想して、ワクワクしてればいい。

ともよし(@tomo141)です。 新しい年がはじまった。目標なんて、たてなくていい。目標なんて、達成しなくていい。ただただ妄想して、ワクワクしてればいい。

失恋しても大丈夫!忘れる必要はない。逆にその気持ちを利用しよう

失恋は辛いものです。大好きな彼/彼女に振られ、何ヶ月も立ち直れない人も珍しくはないでしょう。ぼくもその内のひとりでした。でも、ある考え方をするようになってから、失恋から立ち直れるようになりました。今日はそんなぼくが、彼/彼女へのつよい思い…

水をまとめ買いするなら、2Lペットボトル81円の宅配がおすすめ!

どうも、学生ブロガーのともよし(@tomo141)です!水をまとめ買いするなら、2Lペットボトル1本81円で宅配するのがおすすめです。家まで届けてくれるので、重い荷物を自分で運ばなくても済むので、いつも助かってます。詳細は以下。 ペットボトルの水を1本8…

年越しブログ!薬学部に行かなかった理由(質問箱回答、実験辞める時期、日本はオワコン、魅力的な人)

どうも、年越しはブログよし、ともよし(@tomo141)です!今日も質問に答えていきましょ〜質問は以下。 30歳で実験業務をやめたいということは入社2年目にはプロジェクトリーダーを目指すということですか。流石ともよしさん!一般人とは目標設定が違いま…