ともよしブログ|理系を楽しむ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機化学やってます。笑いは大事にしています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴を言って謝るなら、時間を無駄にした自分に謝ろう

こんにちは。元気よしのともよしブログへようこそ。大学院生ブロガーのともよしです。

ポケモンGO・ナンパ。「普通に生きていたら喋るはずのない人」と繋がるのが好き

今までこの気持ちを言語化できなかったんだけど、ぼくは、「普通に生きていたら会うはずのない人と繋がるのが好き」だ。

暑い夏は北に住もう。弥生時代じゃないんだから、もう定住しなくていい

るってぃさんがいいことを言っていた。湿度が低くて快適すぎるので毎夏日本にいれば北海道に短期移住することに決めた。1つの会社に通い続けるより自分に一番合った場所・好きな場所で仕事した方がコストパフォーマンスを最大化できるでしょ!夕張に向かいま…

受験生にまず読んで欲しい記事

受験生のみなさんにまず読んで欲しい記事をまとめてみます!無料相談www.genkiyoshi.com チーム絶対合格ブログwww.genkiyoshi.comwww.genkiyoshi.com 参考書まとめwww.genkiyoshi.com ひとまずこれだけ。随時追記していきます!

【現役名大生、無料相談!】受験勉強・大学・将来のことなど!【名古屋大学案内も可!】

こんにちは。大学院生ブロガーのともよしです。みなさん、受験勉強は順調ですか? 人間関係はうまくいっていますか? 将来の不安はありませんか?ぼくも受験のときは、いろいろ悩みました。 偏差値がなかなか伸びていかない 自分の勉強法が最適なのかという…

え、思わないの?諦めるの?「好きな時に、好きな場所で、好きな仕事がしたい」

「好きな時に、好きな場所で、好きな仕事がしたい」、そう思いませんか? 思いますよね? 諦めるんですか?

1時間半走った!ランニング中はオーディオブックがおすすめ!

「これが10キロの世界か」今公園で11.1キロ走ってきました。人生で初めて10キロ以上走りました。今はクールダウンで、歩きながら、音声入力でブログを書いています。今日は、 何のために走っているのか? 走っている時にやっていること(オーディオブックを…