ともよしブログ|理系を楽しむ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機化学やってます。笑いは大事にしています。

「金曜日の夜更かしを防ぐために、土曜の朝に美容院の予約をしました」おすすめです

広告

f:id:tomoyoshiyoshi:20180323234904j:plain
どうも、ともよし(@tomo141)です。

明日は休み。「今週もがんばった」そう思って、夜更かししようとしている人も多いはず。

でも、夜更かしした翌朝は、なんだか落ち込んでしまいますよね。

そこでぼくは美容院の予約を、明日の朝に入れました。

今日はそんな話。

金曜から夜更かし

f:id:tomoyoshiyoshi:20180323235017j:plain

(とは普通言いませんが、)金曜日、休み前って夜更かししてしまいがちですよね。

ぼくはいつも夜更かししてしまいます。

Twitterながめたり、YouTubeながしたり、してしまいますよね。

「土曜の午前は美容院」のすすめ

f:id:tomoyoshiyoshi:20180323234208j:plain

でもでも、ぼくは「寝坊してしまうんじゃないか」というアホみたいな不安(美容院は10時開店)に負けそうになりながらも、予約を入れました笑

これで早寝ができます。

ふははは。

せやかてともよし、毎週美容院には行かれへんで

f:id:tomoyoshiyoshi:20180323234714j:plain

そうやなともよし。

明日は美容院。だけど来週からどうする?

ってことで

休日朝活始めます

、気分が乗ったらねw

まあ十中八九やらないけど、だれか一緒にやってくれるならやる!

ツイキャスか、テレビ電話か、なにか決めてませんが、朝活やりましょう。

家を飛び出してカフェで朝ごはん食べながら作業、とかもいいですね。名古屋なら行きます。

美容院の予約といえば

あ、そうそう。

美容院の予約は、ホットペッパー ビューティーがおすすめですよ笑

家からの距離順で、空いてる美容院を並べるような検索ができるのでよいです。


f:id:tomoyoshiyoshi:20180323235726j:plain

ぼくは、切ってもらってる間のお話が結構好きなので、最近では美容師さんの写真から人柄を想像してえらびました笑

「楽しめそうだな」って笑

若干家から近くないんですけど、お話楽しいですし、髪型の方もぼくの好みにすごく合うので、結構リピートしてます。

もう6週間隔くらいで、4,5回目くらいかな?


ま、

顔で選ぶ、みたいな選び方(ただ単に 美容院選択→美容師さんリストを見る という作業を繰り返すってだけですけど)もできるので、みなさんもこのお休みには、ホットペッパー ビューティーで美容院を予約してみてください。

いい休日を過ごしましょ〜