ともよしブログ|理系を楽しむ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機化学やってます。笑いは大事にしています。

【退学フリーランス】研究結果出ないんで、大学院やめてYouTuber&プロブロガーになります

広告

f:id:tomoyoshiyoshi:20170331212049p:plain
4月1日に書いたネタ記事なので、最後までお読みください。

どうも、大学院生博士ブロガーのともよし(@tomo141)です。

ついに公表するときがきましたね。

今日から、大学院をやめて、本格的にネットでの活動をやっていこうと思います。


ほとんどの人には言っていませんでしたね。

言ってなくて、ごめんなさい。

 
 

研究の素質がない

f:id:tomoyoshiyoshi:20170331213234j:plain

まあまず、大学院をやめようと思う一番の理由はこれです。

研究に向いていない。

自他ともにみとめる、素質がない人間なのです。

このまま大学院にいても時間のムダですね。

YouTubeとブログに時間を全投入して、本格的に稼いでいきたいと思います。

参考:【素質がない】今日、教授に研究室をやめろと言われた【ハラスメント】 - ともよしブログ

ネットで生きていける

f:id:tomoyoshiyoshi:20170331213323j:plain

ネットでも生きていけます。

今月も、7000円くらい収益がでてます。

この調子で行けば、2017年の内に月5万円は行けると踏んでました。

大学院をやめれば、10倍くらい時間が増えるので、少なくとも10倍にはなります。

月50万円の収益は見えてます。

ネット以外でも稼ぐぞ

f:id:tomoyoshiyoshi:20170331213405j:plain

あとは家庭教師もやります。

次世代の塾業界について考察した記事にて、募集をかけていて、生徒も数名集まってきています。

1回の授業で平均6000円入ってきます。時給3000円。

リアルで稼いで、ネットと連携させてもっともっと稼いでやろうと思います。

大人気「現役名大生無料相談」も名前を少し変えないといけませんが、まあなんとかなるでしょう。

高校生のみんな、無料相談、いつでもどうぞ。


ともよし塾」というウェブメディアも最近立ち上げたので、こちらもどうぞ。

参考:このブログが目指すものは? | ともよし塾|無料授業・オリジナル問題


YouTubeでやっていくこと

f:id:tomoyoshiyoshi:20170331213433j:plain

YouTubeでは、ヒッチハイクしたり、フリーハイタッチしたりしてます。

まあこれをもっとやっていこうというスタイルです。

www.youtube.com

これからは、ブログでももっと時間を投資できる

f:id:tomoyoshiyoshi:20170331213504j:plain

ブログでもっと時間を使えるようになるので、本の紹介などを充実させれますね。

いまのところ、「ぼくの人生を変えた本ランキング」が人気。

毎日2冊本を読んで、レビューを充実させていきたいと思います。


最近では、ブロガーにブログ運営を教えるくらい、成長してきました。

参考:【アクセス解析講座】GoogleアナリティクスはExcelを落として分析せよ - ともよしブログ

ともよしは、とまらないぜ。

おわりに

というわけで、最後にキングジムさんからの連絡と、あなたにおすすめの記事を紹介して、終わりにしたいと思います。





キングジムさんといえば、

とか、





とか

で有名な文房具メーカー?ですね。







キングジムさんといえば、昨日はこんなツイートをしている、文房具メーカー?です。










どーん!

使わせていただきました。ありがとうございました。





騙された人は、罰としてこの記事をシェアすること!
Twitter、Facebook、はてなブックマークあたりでシェアしましょう。
LINEもおすすめです。
(あなた以外の別の人を、さらに騙せるとベター。)

f:id:tomoyoshiyoshi:20170331213944j:plain




さあみんな、今日もともよしブログを、たくさん読もう!!!

はい、シェア!
シェアして!
記事の下の方か、記事の上の方に、シェアボタンあるから!