読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

げんきよしのともよしぶろぐ!

大学院生博士ブロガーのともよしです。「げんきよし」かと思ったら「落ち着きよし」。テーマは「大学院生(博士課程)」「ブログ運営」「受験」「ポケモン」など。

笑顔の波は伝わる。ぼくは正の波動を生み出す「震源」になりたい

広告

こんにちは。大学院生ブロガーのともよし(@tomo141)です!

やる気の無さ、ダラダラ、お疲れモードは、他人に伝播する

周りに、やる気のない人、ダラダラした人がいると、自分までなんだか気分が下がってしまうものです。「負の波動」ですね。

反対に、笑顔の波も、周りに伝わっていく。

これに対して、いつもニコニコしている人、やる気に満ち溢れている人をみていると、なんだかこっちまで笑顔になってしまうものです。これが、「正の波動」。

いつも笑顔の人が近くにいれば、自分まで笑ってしまうものです。

やる気満々な友達がいれば、自分までなんだか張り切ってくるものです。

ダラダラか笑顔か?あなたは必ずどちらか一方の震源地になる

いま、みなさんの周りの人をよく観察してみてください。

ほとんどの人間は、「みんなを明るくしてくれる人」もしくは「みんなを暗くしてしまう人」に分けられることと思います。

周りの人は、そしてあなたは、どちらの人間でしょうか?


ぼくも、気を抜くと、やる気・元気・いわk… をなくしてしまいがちです。そして、周りの元気までなくしてしまう「負の波動」を放ちがちです。

でも負の波動を放っていては、自分の人生をわくわくしたものに変えてくれる人、自分にとってプラスになる人などは、自分から離れていってしまうものです。

ぼくは、元気よしで、明るく笑顔で生きていきたい。

そしてその笑顔は、周りの人の気分までも変えてしまうくらい、明るく強いものにしていきたいのです。

そう、ぼくは、正の波動を生み出す「震源」でありたいんだ。


あなたにおすすめの記事
「継続が途切れると、やる気をなくして再開できない病」を治すコツ - ともよしブログ
まだ寝ないけど布団に入る、をやめたら睡眠の質が上がる3つの理由 - ともよしブログ
【飲み会】みんなが行くなら自分も参加する、みたいな単細胞人間は本当につまらない - ともよしブログ
会社が大嫌いになってしまった2年目社会人が朝起きて5秒後に思うこと3つ - ともよしブログ
失恋から立ち直る方法。無理して忘れなくても大丈夫! - ともよしブログ