ともよしぶろぐ|大学院生博士ブロガーの主張

大学院生博士ブロガーのともよしです(今年か来年博士号取得予定)。有機合成化学やってます。

『YouTuberのあいさつまとめ』をまとめてみた

大学院生ブロガーのともよし(@tomo141)がお送りするともよしブログ。

自分も、Youtuberとして、おきまりのあいさつを作ってみたから、ついでに『YouTuberのあいさつまとめ』をまとめてみよう。


 
 
投稿:2016年6月2日、更新:2017年1月27日

『youtuberのお決まりのあいさつまとめ』のまとめ

ザキヤマTVさんは、大変多くのあいさつまとめを作られている。
www.youtube.com

www.youtube.com

トミックさんは、モノマネをされている。
www.youtube.com

ヒカキンさんも
www.youtube.com

Youtuberとして、お決まりあいさつを作ってみた

ぼくのYouTubeチャンネル。

今まで「お決まりのあいさつ」というのを持っていなかったから、試作してみた。

観てください。どうですか? コメントください!!


 
 

あいさつ以前に、YouTube撮影中の照明問題

ですがご覧のとおり、照明も何も気にしていません。

その日にひらめいた「お決まりあいさつ」に効果音をつけてみたかったんです。編集でいろいろ試したかったという理由で始めたので、何もこだわらずに撮影。

Macの前(いつもの撮影場所じゃない)でMacのカメラを使って撮影しちゃいました。

すると、自分大好きのカオリさんがすぐさまコメントをしてくださいました。

さすがカオリさん。暗い自分をさらしてしまうなんてもったいなかった!


というわけで、

と思いました。まずは有名YouTuberさんが使っている照明をブログにまとめてみます!

www.youtube.com

いろいろあるなぁ。

…少しライトを調べていると、カオリさんから返信が!


(よ、よしさんって呼ばれた! まあこんだけ「よし」オシしてたらこうなるか)

デスクライトでもうまく使えば利用できるみたいだ。試してみよう。


あとやっぱり決めポーズみたいなのを初めてやると、知り合いの目とかを気にして「恥ずかしい」と思ってしまうものですが、これももったいない。

さっさと慣れちゃいましょー! 開き直れ〜

というわけで、チャンネル登録よろしくお願いします。

6月から、再始動します! ブログでもYouTubeでも、目立っていきますよー!

チャンネル登録はこちらから