ともよしぶろぐ|大学院生博士ブロガーの主張

大学院生博士ブロガーのともよしです(今年か来年博士号取得予定)。有機合成化学やってます。

今日はぼくが初対面の人に仕掛けた「メントスコーラドッキリ」を紹介しよう

どうも、大学院生博士ブロガーのともよし(@tomo141)です。

f:id:tomoyoshiyoshi:20170215181047p:plain

今日は、ぼくが初対面の人に仕掛けた、“メントスコーラドッキリ”を紹介しよう。

初対面の人に「メントスコーラドッキリ」をやるまでの経緯

ぼくはブロガーであると同時に、YouTuberでもある。

で、ぼくのチャンネル「ともよしちゃんねる」では、「たっくまん」という友達といろいろやるシリーズ?がある。

例えば、冬で雨という最悪な日にヒッチハイクをしたり、

www.youtube.com
 
大阪までヒッチハイクで行って、道頓堀でフリーハイタッチをしてみたり。

www.youtube.com
 
 
そういうことをしている。


で、そのチームに新メンバーが加わるということになって、“新メンバー歓迎ドッキリ10連発”を仕掛けることになったのだ。

そのドッキリ10この内の一つが、“メントスコーラドッキリ”というわけ。

初対面メントスコーラドッキリのやり方

まず、メントスに穴をあけて、糸を通す。

で、糸をかませるようにフタをしめ、あとは渡すだけだ。

簡単だから、やってみてほしい。

初対面メントスコーラドッキリの結果は?!

結果は動画を参照!

www.youtube.com

チャンネル登録よろしくね。