ともよしぶろぐ|大学院生博士ブロガーの主張

大学院生博士ブロガーのともよしです(今年か来年博士号取得予定)。有機合成化学やってます。

今日紹介するのは、「おすすめするほどでもない映画」です!w【いま、殺りにゆきます】

今日は、おすすめするほどでもない映画を紹介しましょう。

いま、殺りにゆきます』です。

『いま、殺りにゆきます』との出会い

『いま、会いにゆきます』で感動にひたっていたぼく。
(↑いやこれは最高傑作ですねぇ!えぇ!)

次のおすすめ、みたいな欄に、『いま、殺りにゆきます』が出てきたんですよね。


地雷臭ったぷりwww


まあしかし、面白そうつまらなさそうなものに飛び込むのが、ブロガーというもの。

いま、殺りにゆきます』、再生です。

『いま、殺りにゆきます』のジャンルは、ホラーらしい

らしいんですよ。ホラー。

「驚かされるんだろうな」と、うん。

ドッキドキしながら見ていました。

オムニバスの『いま、殺りにゆきます』

全部で5話。

それぞれに繋がりはなさそうな感じです(まだ3話までしか観てない)。

第1話。『わたしのししゅう』

第1話では、女子高生が詩集を売っているホームレスみたいなおじさんに出会います。

ささっと説明すると、女子高生がその詩集を50円で買い、それを褒めたら「ありがとう」って言われて、次の日にホームレスが移動。でも毎日徐々に女子高生の家に近付いていって……きゃああああああああああああああ!

って話です。

って話だと思ったんですけど、

きゃああああああああああああああ!ってなる展開を予想してたんですけど、最後のシーンでホームレスが女子高生に接触して、ラストのラストで恐怖の言葉を投げかけます!




「あsdljf@もヴィ@ま;おmばろちmゔぃtp,おあ!!!!!!!!!!!!!!!」




エコーがかかりすぎて聞き取れないwwwwwwwwwwwwwww




ラストのラストでエコーかけすぎてよく分からず1話は終了!!!!




ひどいもんです笑




第2話。




ひどいもんです。





以上。





第3話。『やあ、カタオカ!』

これは最高傑作でしたあああああ!!!


主人公はOL。カタオカさんです。いや、脇役かもしれません。

カタオカさんが、やられるターゲットですね。

やるほうは、カタオカさんの同級生のキチガイ男。

このキチガイ男が最高なんです笑


最初のシーン、キチガイ男が100mくらい向こうから走ってくるシーンからはじまります。

「やあ、カタオカ!」

と話しかけ、いきなりよく分からない話を始めます。ハイテンションで


よく聞いていると、小学生の時にカタオカさんのフデバコがなくなったらしいんですが、カタオカさんのフデバコを盗んだ犯人が分かった!とか言う話です。


途中、シャツをズボンにINする、というナゾのクセを発揮。

これは重要な仕草ですね!


そんな話をしているといきなり、男が自分の車の方に走っていって、車から男Bを引きずり下ろして殴って気絶?させます。

男Bを気絶させてからカタオカさんのところに走って戻ってくるもんだから、カタオカさんは逃げ出します。

が、捕まって車に連れ込まれます。


そして!!





「やま〜をこ〜え〜ゆこ〜およ〜♪」


って歌いながら殴ります。





wwwwwww




作中、終始このキチガイ男がハイテンションでワケワカラナイことを話続けるんですが、なかなかツボにハマりましたw

今年度で一番笑ったと思います笑



ネットで『いま、殺りにゆきます』のレビューを読んでいると“ホラーコメディ”という言葉が出てきた意味がここで分かりましたw



最高に、笑わせてもらいました。



地雷を踏みに行きたい人はぜひ、観てみてください。

おすすめするほどではありませんがw