読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

げんきよしのともよしぶろぐ!

大学院生博士ブロガーのともよしです。「げんきよし」かと思ったら「落ち着きよし」。テーマは「大学院生(博士課程)」「ブログ運営」「受験」「ポケモン」など。

【おねだり】今日は誕生日だし、新しいブログも作ったし、ブログ運営で使える「ほしいものリスト」を公開するよ(?)

広告

f:id:tomoyoshiyoshi:20170122100631p:plain

こんな謎タイトルでクリックしていただいてありがとうございます。

大学院生ブロガーのともよし(@tomo141)です。

今日は、誕生日だから、ほしいものリストを公開したいと思う。
(「ともよしに買ってあげたい」と思ったら買ってね)

で、ほしいものリストのテーマを何か絞りたいなと思った。

最近やっていることと言えば、このともよしブログとは別の、「新しいブログの運営だ!」と思ったから、


ブログ運営で使えるほしいものリストにしよう。

 
ということになった。

てなわけで、書いていこう。


*商品画像はクリックしても、あなたが買ってあなたに届くだけです。
*ともよしに誕生日プレゼントを贈りたい場合は、ともよしにこの誕生日プレゼントを送る(ほしいものリストが開く)をクリックしてください

最近、新しいブログ「ともよし塾」をつくった

ともよし塾は、2017年1月、センター試験2日目の夜に産声を上げた。
このブログが目指すものは? | ともよし塾|無料授業・オリジナル問題

 
最近、ともよし塾という新しいブログを始めた。

ともよし塾が目指すものは、“生徒も先生も最高の人生を”だ。

ともよし塾は、2017年1月、センター試験2日目の夜に産声を上げた。

ブログを立ち上げるにあたって、ブログを立ち上げる何日も前から、ずっと考えていた。

受験において何が大切なのか?
合格には何が必要なのか?
効率的な勉強とは、どんなものなのか?
これを考えた。

そしてセンター試験の夜、ひとつの答えがまとまり上がり、形にできるレベルにまでなった。

今日はその答えと、その過程、つまり上の3つの箇条書きについて、ひとつずつ、ゆっくりお話していきたいと思う。
このブログが目指すものは? | ともよし塾|無料授業・オリジナル問題

できれば読んで欲しい。


受験勉強における、生徒も先生もぼくもWin-Win-Winの最高の指導環境を作りたいと思っている。

 
 

ともよし塾の課題

で、今、ともよし塾には課題があるのだ。

それは、教材をつくるためのマシーンだ。

今はiPadとスタイラスペンを使っている。こんなやつだ↓(画像をクリックすれば、amazonレビューとかが読めます。)

 
これを使うと、これくらい↓の文字は書ける。
f:id:tomoyoshiyoshi:20170122091818j:plain

ただ、9.7インチのiPad全体を使ってこれくらい↑だ。

指導効率を上げていくためには、もっと細かい字を書けるようになりたいのだ。

Apple Pencilなら、紙と同じくらい字を“小さく”かつ“きれいに”書ける

そんな悩みをもった中、Apple StoreでApple Pencilを試しに使ってみた。


(画像をクリックすれば、amazonレビューとかが読めます。)
ともよしにこの誕生日プレゼントを送る(ほしいものリストが開く)
  


感動した

 
ストレスなく、1cmくらいの字を書けてしまうのだ。

タブレット+スタイラスペンを使ったことがある人なら、この革命的事実に共感してくれると思う。

タブレット+スタイラスペンを使ったことない人でも、スマホに指で文字を書くことを想像していただければ、“紙+ペンと同様に小さな字を書けること”が革命的ということが分かっていただけると思う。

というわけで、Apple Pencilが欲しい。


Apple Pencilが欲しい!!!

 
ともよしに

Apple Pencilを使うには、iPad Proが必要

でだ、Apple Pencilというのは、なんか情報をとんでもないスピードで処理する必要があるからなのか、iPad Proっていう賢いiPadが必要なのだ。

これも欲しい。


(画像をクリックすれば、amazonレビューとかが読めます。)
ともよしにこの誕生日プレゼントを送る(ほしいものリストが開く)

Apple Pencil+iPad Proなら、こんなことができる

Apple PencilとiPad Proを使うと、もちろん、今のともよし塾みたいに、問題を解説したり、無料授業をしたりするときに、きれいな図や文字を書くことができる。

サイトの教材クオリティが上がるだけではない。

個別指導風景をコンテンツ化→マネタイズすることで、無料家庭教師が実現できる?

家庭教師みたいな個別指導を想像して欲しい。

指導風景を、収録する。

Apple Pencil+iPad Proで授業をおこない、そのiPad Proの画面や、ぼくを録画して、ともよし塾のサイトにアップしたいのだ。


個別指導風景をコンテンツ化することで、ぼくはブロガーだから、そのコンテンツでお金を稼ぐことができる。

ぼくは旧帝大合格しているし、家庭教師や塾講師の経験もあるから、いい指導はできる。

Apple Pencil+iPad Proで家庭教師みたいな指導をやって、それをコンテンツ化できれば、格安の家庭教師、がんばれば無料の家庭教師も実現できると考えている。

最高の個別指導、最高のコンテンツ、最高の自主学習のサポートシステムを作るには、Apple Pencil+iPad Proが必要だ

これまで述べてきた、一連の最高の教育システムを実現するためには、Apple Pencil+iPad Proが必要だ。

共感、ご協力していただけるという場合は、iPad Proを買って欲しい。

といってもiPad Proは高額だから、0.5歩譲って、Apple Pencilを買って欲しい。

何個あっても嬉しい

で、Apple Pencil+iPad Proは何個あっても嬉しい。

なぜかって、ともよし塾の運営には協力してくれる先生が必要だからだ。

ぼくが格安個別指導+コンテンツ化をやっていても、クオリティにこだわるから1教科やるのでも何年もかかりそうなのだ。

Apple Pencil+iPad Proがたくさんあれば、その協力していただける先生にApple Pencil+iPad Proをレンタルすることができるし、お給料を払う余裕もできる。

あとできれば生徒ひとりひとりにも配りたい。

Apple Pencil+iPad Proがあれば最高の自主学習ができる環境を作っていくからだ。

Apple Pencil+iPad Proは何個でも欲しいのだ。

あとは先生、ライターさんの教育のために、ブログ運営の教科書

あとは、ともよし塾の先生、ライターさんに、いろいろ勉強して欲しい。


ともよしにこの誕生日プレゼントを送る(ほしいものリストが開く)

この辺を勉強してもらいたいな。

というわけでこれだ。


ともよしに誕生日プレゼントを送るならここをクリック!!!!
↓↓↓

ともよしにこの誕生日プレゼントを送る(ほしいものリストが開く)
 
ほしいよおおおおおおお!!

ぼくのお気に入りのおやつと、水も入れときました笑