ともよしぶろぐ|大学院生博士ブロガーの主張

大学院生博士ブロガーのともよしです(今年か来年博士号取得予定)。有機合成化学やってます。

ブロガーさんたちの収益報告、PV報告なんかを見た後の、正直な感想は「くやしい」だ。

こんにちは。大学院生ブロガーのともよし(@tomo141)です。

ブロガーたちが、次々と収益報告をしている。

…くやしい。

自分より収益を上げているブロガーを見るとくやしい

同じくらいの歳の人が、ものすごい結果を出していたりする。

自分より後に始めた人が、いいペースで結果を出していたりする。

もう、もう、くやしいのだ。


だって、自分より、結果を出してるんだもん。

自分も、ある程度やってるのにー。

ブロガーたちに対して、「くやしい」と思うと同時に、尊敬もする

まあ、“ある程度”って言葉をつかっているくらいで、自分の努力が足りてないのはよく分かっている。

結果を出している人は、良いとされているものを、素直に実行している。

センスよく、バランス良く、上手いことやっている。

尊敬しちゃうな。

自分も、成功の山を登る

待ってろよ。

(でも今調子がよくないから、燃え尽き症候群にならないように、ゆっくり一定の速さで長く続けたいと思っている。)
(参考:短期的にドカンと頑張れたって意味がない。ゆっくりでも、一定の速さで長く続けられる人が勝つ - ともよしブログ