読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

げんきよしのともよしぶろぐ!

大学院生博士ブロガーのともよしです。「げんきよし」かと思ったら「落ち着きよし」。テーマは「大学院生(博士課程)」「ブログ運営」「受験」「ポケモン」など。

ヒトデさんのオフ会が超楽しかった話

広告

こんにちは! 元気よしのともよしです。

昨日は、ヒトデさんの生誕祭という名のオフ会に行ってきました!

今日はヒトデ祭のレポートですよ〜 ゆるゆるでお送りします〜

f:id:tomoyoshiyoshi:20160523233654p:plain


あ、ちなみに、参加メンバーさん向けに書いておくと、ぼくは途中から、17時くらいから入ってきた赤い服のひとです!そんな感じ!

今日はヒトデ祭だぞ!

これは間に合わない…

オフ会は、16時スタート。しかし…

大学のセミナーが16時前でも終わらず…

これはまずい…。

ごめんなさい!遅れます!

というわけで、ヒトデさんに「遅れますうんぬん」の連絡をTwitterのメッセージで送りました。

すると、ヒトデさんはオフ会の途中にも関わらず、少ししてから返信をしてくださいました!

ヒトデさんはいい人でしたー

「店に入って左側にふにゃふにゃー」と教えてくれるという親切さ。

人気ブロガーなのに調子に乗らない、できるオトコでしたねーヒトデさん!

人気が出ちゃうのも分かる気がする…!

いざ、会場へ!

名駅なう!

そんな感じで、ヒトデさんの人間性に感心しつつ大学を終え、名古屋駅へ!

ぼく、最初に地図を見ても、

「こっちの方が近いっしょー!」

ちゅって突入して、地図も見ずに感覚で行くんですよ。


迷うんですけどね。

落ち着け! 大事なのは急ぐことじゃない! 道に迷わないことだ!

そんな無駄なチャレンジ精神を抑え、今日は確実に行くことを意識しました。

交差点ごとに地図を確認、…よしよし

着いた。

KABTO

会場は、名駅から徒歩10分くらい?のKABTOというところ。

入って少し奥に行くとこんな紙が貼ってありました。

(撮り忘れました)貼るんかい思ったら貼らんのかい!


「ヒトデ祭り様!!」


どきどきしながら、ドアを開けます。

(…あれ、ヒトデさんって、顔も知らないけど大丈夫か?)

チキンともよしの登場だー!

中に入ってカバンをおいて、どうしよう…と数秒戸惑っていました。

すると!優しいお方がヒトデさんを紹介してくださいました。(緊張していてどなたか全然覚えていません!笑)

初めまして!

笑顔がステキ!

こ、この方がヒトデさんかー!

f:id:tomoyoshiyoshi:20160523233736j:plain

だいたいは、イメージ通り!ですがイメージ以上にやわらかくて優しそうな人!

なにより笑顔がステキだ!

弱小ブロガーともよし

ぼくみたいな弱小ブロガーでも、たくさんお話をすることができました。

むしろこんなに時間をとってしまっていいのか! なんて思ってしまって(どんだけ心配性!)遠慮しちゃいました! もったいない!笑

ブロガーさんたち

参加者のブロガーさんたち

自己紹介のときにいなかったので確実ではないですけど、聞いている感じ、参加者はほとんどがブロガーさんだったみたいです。

ブログを始めたばかりの人、半年くらいで活躍されていそうな方、読んだことあるブログの人! いろんな人がいました。

Season 悠木旬さん

一番驚いたのは、Seasonの悠木旬くんがいたこと!

前日に行けないと言っていたのになぜ!笑

なんか枠ができたみたいですね! なんか! いやでも今度一緒にヒッチハイクするので、会えて良かったです。わーい

徒然なるままに つれづれさん

www.tedium-life.com

そう言えば、読んだことある! こんな方だったんですね〜

博士課程行っている話をしたら、企業での研究についていろいろ教えていただきました〜 ありがたや。

ビルメンデス yamapiさん

www.birumendesu.com

ブログエピソードがすごくためになりました! キーワードプランナーについて教えていただきました〜

ナガイ伯爵アウトプット劇場 ナガイ伯爵さん

直接はお話しませんでしたが、インパクトのあるキャラだったので覚えてしまいましたー!

三次会までずっといらっしゃったらしく、羨ましい限りです…

nagaihksk.hatenablog.com

これはカッケーツイート! 尊敬です!

noteクリエイターぴぃこちゃん

note.mu

漫画の続きが気になります… ぴぃこちゃん! 気になります!!!笑

楽しみにしてますね〜

ネガティブ・ライト iwakoさん

http://iwako-light.comiwako-light.com

ブログのコンセプトをしっかりと持っていらっしゃって感心。自分も語れるようにならないとな!

http://iwako-light.com/diary/post-515/iwako-light.com

こんな形もありなんですねー! 勉強になりました!

てな感じで、

1時間だけでしたが、たくさんのブロガーさんと交流させてもらえました!

(ブログやってない方の事は書いていいのか分からないので省略! すみません!)

楽しかったです! 次の機会があれば、そして予定が空いていれば、二次会、三次会と参加してみたいですね!

f:id:tomoyoshiyoshi:20160523233830p:plain

ぼくと話してくださった方々、そしてなにより出欠のとりまとめ、会場の手配、名札の準備等々…をしてくださったヒトデさん、

ありがとうございました! これからもわたくし「ともよし」と、仲良くしてくれたら跳ねまわって喜びます! 

www.genkiyoshi.com

よろしくお願いします!!!