ともよしぶろぐ|大学院生博士ブロガーの主張

大学院生博士ブロガーのともよしです(今年か来年博士号取得予定)。有機合成化学やってます。

早起きすると人生がうまくいく

早起きすると、仕事がうまくいく

はやく大学に着くので、人のいない時間に仕事ができる

早起きすると、大学(職場)に早く着くことができます。

当然、人はいません。「人がいない」というのは、思いの外集中できます。

声が聞こえないのはもちろん、仕事を頼まれることもありません。

朝は集中できる

声も聞こえない。仕事も頼まれない。

これは思った以上に助かります。

仕事において、「中断しない」ということの大事さよ…

電話がならないというのもいい点ですね。

早く帰って早く寝るから健康的

そして早く帰ると早く寝ることができます。

当然、お肌やからだは喜びます。健康的。


早起きすると、趣味がうまくいく

早起きすると、規則正しい生活になる

早起きを続けるためには、規則正しい生活をしなければいけません。

早起きをするといろいろ上手くいくので、続けるモチベーションが高まります。続きます。

規則正しい生活をすると、趣味が習慣化する

生活が規則正しいと、僕の趣味「ブログを書く時間」というのを毎日作ることができます。

「毎日」「安定して」1時間×2くらい作れちゃいます。当然、趣味は充実しますよ。嬉しい。

早起きすると、人生がうまくいく。

規則正しい生活のおかげで、何もかもうまくいく

いやーやっぱり早起きはいいですね。

規則正しい生活をすると、すべてのことが計画通り進みます。

計画通り進みやすい、というのは、人生において重要な事ですよね。

何もかもうまくいく、人生楽しい!

ああ楽しい。毎日ブログが書けています。仕事も結構順調です。

ぜひみなさんも早起きをしてみてくださいね!