ともよしぶろぐ|大学院生博士ブロガーの主張

大学院生博士ブロガーのともよしです(今年か来年博士号取得予定)。有機合成化学やってます。

Facebookページでリア充を自慢してみたら、過去最高ビューを獲得した話

f:id:tomoyoshiyoshi:20170223111555j:plain

どうも、大学院生博士ブロガーのともよし(@tomo141)です。

この前ぼくのFacebookページでリア充を自慢してみた。

今日はその話。

あとその反応に対して、ブロガー的考察を少し。

Facebookページでリア充?を自慢してみた

先日、ツイッターにこんなツイートをした。

まずはこの↑Facebookページの投稿を御覧ください。
【で、いいなと思ったら「いいね」してください】

Twitterのおかげで、Facebookページの過去最高ビューを獲得

するとどうでしょう、普段、ぼくのFacebookページにはなかなかビューがつかないんだけど、上のツイートをした日は、いつもの50倍くらいのビューを獲得した。

Twitter素晴らしい!

フォロワー多いって素晴らしい!

ブロガーはTwitterでフォロワーを積極的に増やすべき

ここから言えることは、

“ブロガーはTwitterでフォロワーを積極的に増やすべき”

ということだ。いまさら言うようなことではないけど。


ブロガーやネットビジネスする人は、何をするにしても、フォロワーが多いに越したことがない。

Facebookページやnoteなど、新しいコンテンツを始めるときもフォロワーが多くないと話にならない。

あたらしい商品、あたらしいサービスを世に出す時も、フォロワーが多いとかなり有利になる。


フォロワーは、積極的に増やそう。

Facebookページを育てるなら、Twitterから流入を

あと、Facebookページを育てるなら、Facebookページに投稿しているだけではだめだな。

Twitterのフォロワーさんにも積極的にアプローチしていくことで、Facebookページを十分育てていくことができそうだ。

Twitterから流入させられるように、工夫してみよう。


あなたにおすすめの記事