ともよしぶろぐ|大学院生博士ブロガーの主張

大学院生博士ブロガーのともよしです(今年か来年博士号取得予定)。有機合成化学やってます。

【アップルウォッチ 墓】←なぜか毎月1万回も検索される謎ワードの検索意図を考察してみた

f:id:tomoyoshiyoshi:20170227113118j:plain

こんにちは。大学院生博士ブロガーのともよし(@tomo141)です。

キーワードプランナーという、あるキーワードが毎月どれくらい検索されているかを調べるサービスがある。

キーワードプランナーで調べたところ、「アップルウォッチ 墓」という謎ワードが、月に1,000~10,000回も検索されていることがわかった

実際にGoogleで「アップルウォッチ 墓」で検索しても、“墓”の文字がタイトルに入った記事がヒットしない……。

謎。

今日は、「アップルウォッチ 墓」という謎ワードで検索する人の意図を、考察してみたいと思う。

 
(投稿:2017年2月27日、更新:2017年3月12日)
 

「アップルウォッチ 墓」の考察1:アップルウォッチをお墓に着けていっていいか?問題

アップルウォッチは、純粋な腕時計ではない。

就活でアップルウォッチを持っていくか?という問題に似ている。

「就活は遊びじゃないんだ。」

「おもちゃを持ってくるんじゃない。」

そう言われて内定が落とされても、文句は言えないかもしれない。


そう、だから、お墓にも、おもちゃは持ってっちゃいけないよね。


スマートウォッチはおもちゃだしねー。


って、


いやスマホ持ってくから一緒か!
 
 
結論:お墓にアップルウォッチは持っていってもいい。
 
 

「アップルウォッチ 墓」の考察2:アップルウォッチはお墓で便利アイテムになる仮説

「アップルウォッチは、お墓で便利アイテムになるかもしれない。」そう思って、「アップルウォッチ 墓」と検索したのかもしれない。

よし、アップルウォッチを利用してみよう。


……。


……。


だめだ……。


アップルウォッチに向かって「お父さんのお墓はどこ?」って聞いても教えてくれるはずがない。

アップルウォッチに向かって「お線香をあげて」って言ってもせいぜい線香動画が流れるくらい。

線香動画じゃ、仏様が香りを楽しむことができない。

アップルウォッチに向かって「花」って言っても、せいぜい花の画像が出せるくらい。

そこでアップルウォッチを置いていくのなら、枯れない花をずっとお供えしておくこともできる。

でもそれなら造花でいいじゃないか。


ん……。


ああああ!


結論:アップルウォッチは、お墓では使えない。

(時間を確認できるくらい)

「アップルウォッチ 墓」の考察3:……!!

もうむりっす。

だれか、

教えてください。


追記!

教えてくださいました笑 予想ですけどね。

どうでしょう? これはありえますよね〜・ω・

みなさんのご意見もお聞かせください〜。