ともよしブログ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機合成化学やってます。おもろいことが好き。

【完全解決法】スリープするとLINE電話が切れる問題

f:id:tomoyoshiyoshi:20161111080251p:plain

更新:2017年5月23日

こんにちは、遠距離恋愛中の彼女とよくLINE電話をする、ともよし(@tomo141)です!

彼女については、この記事でお話しています。
最初から遠距離恋愛。それでもぼくが、彼女に告白した理由 - ともよしぶろぐ|Ph.D.ブロガーの主張

LINEをアップデート(6.8.5)してから、LINE電話中に電源ボタンを押してスリープモードにしようとすると、電話が切れるという仕様になってしまいましたね。不便ですよね!

12月11になっても、仕様は変わらないみたいですね。彼女と電話をしていて、うっかりスリープしてしまうと切れる…。じみーーーにストレスです。

解決策を教えていただいたので、シェアしておきたいと思います!
 

あなたにおすすめの記事
 

 

スリープでLINE電話が切れる問題 完全解決法

更新:2017年1月11日


なんと完全解決法が見つかりました!

  1. 右下の「・・・」を押す
  2. 右上の「歯車マーク」を押す
  3. 一番下から8番目の「トーク・通話」を押す
  4. 一番下から3番目の「iPhoneの基本通話と統合」のチェックをはずす

以上です!



↓コチラの方が教えてくださりました!

ロック画面でLINE電話に応答することができなくなったりはしますが、アップデート以前のように、スリープをしても切れなくなりました!


アップデート後にできるようになった機能を残しておきたい場合は、以下をご覧ください。

LINE電話が、電源ボタンを押してスリープモードにすると切れる問題

LINE電話中に電源ボタンを押したら、電話が切れてしまうことに気づきました。


スリープするとLINE電話が切れる問題の解決法

解決策を教えていただきました! シェアします!


【方法1】教えてもらった方法で、LINE電話が切れるのか、やってみた

通話中、「イヤホンをつける」→「スリープモードにする」→「イヤホンを抜く」
→スリープ状態&スピーカー状態 で電話ができました!!

スリープ解除すると、また切れる

ただ、もう一度スリープを解除すると、初めからやり直しです。スリープボタンを押すと、電話が切れます。これは面倒くさい。


【方法2】これでLINE電話中にスリープできる

別の方法、探しました。

「イヤホンつける」→「スピーカーモードにする」

ここまでは同じです。無事、スリープモードになりました。

そして、イヤホンを挿しておけば、スリープを解除しても、またスリープすることができます。

イヤホンを挿しておけば、スリープ/スリープ解除を繰り返せるみたいです。


※注意!でもイヤホンを抜いてからスリープすると、LINE電話は切れます

ただその後、イヤホンを抜いてから、電源ボタンを押すと、電話がきれてしまうみたいです。方法1になるわけですね。


まとめ&LINE電話が切れる問題、解決法求む!

以上、LINE電話が切れる問題の解決法をシェアします!

【方法1のデメリット】スリープ解除したら最初からやり直しですが、
【方法1のメリット】 イヤホンを抜くことができます!

【方法2のデメリット】イヤホンを挿しておかなければいけませんが、
【方法2のメリット】 スリープ/スリープ解除を繰り返すことができます!


みなさん、やってみてください。そして、コメントをください!

  • できたよ!
  • こんな方法もあるよ!

という情報があれば、コメントをよろしくお願いします! 情報ください!