ともよしぶろぐ|大学院生博士ブロガーの主張

大学院生博士ブロガーのともよしです(今年か来年博士号取得予定)。有機合成化学やってます。

Apple Watch版ポケモンGOの超便利な点と、気に入らない点5

こんにちは。大学院生ブロガーのともよし(@tomo141)です!

〜〜〜

ついに、Apple Watch版のポケモンGOがリリースされた。

  • Apple Watch版ポケモンGOの「便利で素晴らしい点」
  • Apple Watch版ポケモンGOの「使いにくくて気に入らない点」

を書いてみる。

Apple Watch版ポケモンGOの「タマゴふか」は文句なし

いままでは、iPhoneのポケモンGOアプリを起動して、画面をつけておかなければいけなかった。iPhoneをスリープにできないこの点は、バッテリーを多く消耗してしまうから、すごく嫌な点だった。

一方、Apple Watch版ポケモンGOを起動しておけば、iPhoneをスリープしておいてもタマゴが孵化してくれる。これは最高だ。

Apple Watch版ポケモンGOの「ポケストップ」はまずまず

これもよい。

ただ、「ポケストップに近付いたよ」みたいな通知が来るんだけど、この通知を閉じてしまうと、もうポケストップを回すことができなくなる。(iPhoneを開かないとできない)

ぼくが気付いてないだけかもしれないけど、届く範囲内のポケストップを選択できたらいいのになと思う。

Apple Watch版ポケモンGOの「ポケモン出現通知」はあるといい

これはあるといい。

名古屋の街を歩いていると、頻繁にApple Watchが振動してくれて、下の写真みたいに通知が来る。

このおかげで、捕まえたことのないポケモンを逃さず捕まえれたから、感謝している。

Apple Watch版ポケモンGOの「通知設定」はありがたい、多分

通知をオンオフ設定することができる。今のところ両方オンだから使っていないけど、ポケモン出現がウザくなったらオフするかもしれない。

Apple Watch版ポケモンGOの「バッテリー消費」は少し速い

バッテリー消費は、少し速い。

いつもApple Watchを1日使って50%は残るくらいの使い方をしている。

今日は何時間かポケモンGOを起動していた。すると夜には10%を切ってしまった。正確なデータがなくて申し訳ない。(気が向いたら計測します笑)


あなたにおすすめの記事
【デマなの?】おこう・しあわせタマゴを無限に使う方法【ポケモンGO裏技】 - ともよしブログ
ポケモンGO・ナンパ。「普通に生きていたら喋るはずのない人」と繋がるのが好き - ともよしブログ
Apple Watch 2購入!無駄遣い?ブログネタにして稼ぎ返せばいいんでしょ! - ともよしブログ
Apple Watch 2を買ってから、健康を意識してこまめに運動するようになった話 - ともよしブログ
Apple Watch Series 2在庫安定。買うなら公式HPやストア(当日買える)が安心。 - ともよしブログ