ともよしぶろぐ|大学院生博士ブロガーの主張

大学院生博士ブロガーのともよしです(今年か来年博士号取得予定)。有機合成化学やってます。

人気ブロガーに負けないために、私はこれをやる

日本には、たくさんのブロガーさんがいます。ブログ、ブログ、人気ブログ

日本には、たくさんのブロガーさんがいます。

f:id:tomoyoshiyoshi:20160507013847j:plain


僕の入っている、やぎさんのブログカレッジだけでも

www.jimpei.net

私も有名になるんだ! というたまごたち(ぼくなんかと比べ物にならないくらいの大先輩方もたくさんいますが)が200人くらいいます。

毎月3000円や4000円を払うくらいの覚悟(まあかなり安いと思うのですが…)を持った人が、です。

これに加えて、サロンに参加せずにやる組、すでに超有名なブロガーさんたち…


日本はブロガーだらけです。


他ブログ、人気ブロガーとの差別化は当然。新しい読者層をつくる、という発想

埋もれないように、差別化をすることは当然レベル。

「自分が書きたいこと」がある。その「書きたいこと」に興味をもつような人=将来の読者を作ってしまう、というのが理想。


人気ブロガー、有名人はこうした

だからぼくも、みんなを洗脳していこうと思う笑 ぼくがこれから言っていくことに、興味をもつように… ぼくが将来書くことに、納得してもらうために…


人気ブロガーになるために! さあ作ろう、自分のブログの読者を

つくれるはず。



ぼくも動いていくよー!!



じゃ!