ともよしブログ

大学院生、理系博士ブロガーのともよしです(博士課程なう)。有機合成化学やってます。おもろいことが好き。

足フェチ必見!ひざ裏ナンパで撮った画像を共有するよ!

ひざのうらからこんにちは。ひざうらです、ひざうら。いきましょう! ひざうらです!
ひざのうらからこんにちは。ひざうら奨励委員会、片思い会員のともよしです。

足フェチのみなさん、ともよしブログへようこそ。

足フェチ必見のひざうら奨励委員会

まずはこちらの写真をご覧ください。
f:id:tomoyoshiyoshi:20160626193849j:plain
ひざうら奨励委員会さんの写真集より

ひざうらですね。


ひざうら奨励という衝撃

上のフレーズの一部は、こちらの記事から使わせていただきました。

intareee.com

今話題のひざうら奨励委員会、ぶんたさんの記事です。


noteで「ひざうら奨励委員会」さんを見つけた時は衝撃が走りましたよ。

だって、自分のせいへk「好き」をコンテンツにし、ここまで有名にしてしまうんですもの!


いや、ひざうらにエロは求めていないんですね。ひざうらは芸術なんです。たしかそうです。

ブログのおかげで、ひざうら写真集をGET

彗星の如く現れたひざうら奨励委員会。

以前ビギパで、ひざうら奨励委員会、ぶんたさんにお会いすることができました。

www.genkiyoshi.com

ビギパでは、ぼくがブロガーだということで、ブログでの紹介を条件に、写真集を無料でいただいてしまいました。

そのひざうら写真集がこちら。

f:id:tomoyoshiyoshi:20160626195138j:plain
ででーん。

どうですか、足フェチのみなさん。

なんと、クソマジメゲスブロガーのあんちゃんもひざうらを披露しています。
f:id:tomoyoshiyoshi:20160626195451j:plain
ひざうら奨励委員会さんの写真集より


足フェチのみなさんはぜひ、こちらへどうぞ! ねっとで足フェチ画像を検索するのとはぜんぜん違いますよ。ひざうらの「いとをかし」を感じてください。

hizaura.thebase.in


ひざうらのトリコ

次々とひざうらの魅力に取りつかれていくブロガーたち…

kobore-uta.com



hatena.aco-gale.com


ぼくも、参加したい! (ひざうら奨励委員会、片思い入会決定!)


とりあえず、直感を信じて、やりたいことはやってみよう!
www.genkiyoshi.com


足フェチのみなさん、ちょっと待ってね…

というわけで、ひざうらナンパをすることにした。

(ナンパという言葉。声をかけてその後お茶して、みたいなよくあるナンパではないけど、この記事でナンパと書いてあるのでナンパと書いておこう。


街で声をかけてゲット、をしたことのあるオレなら余裕だぜー! そう思い、家を出た。

今日の目的は2つ ブログのためです

「というわけで、ひざうらナンパをすることにした。」と書いたけど、第一の目的は実は、

でした。

www.genkiyoshi.com


ついでに「ひざうらナンパもしちゃおうぜ」というノリでした。

商店街でターゲットを探す

  • 受験生
  • ひざうら

これらを考慮に入れ、大須商店街へGO。

f:id:tomoyoshiyoshi:20160626205353j:plain

制服の高校生、ひざうらの女の子をちょいと探しつつ、大須の街をぷらぷら。

全然いないな〜


まあとりあえず、大須観音を目指すか。

うん。

お。

どこだ?

名古屋に5年住んでいるのに、未だに大須を覚えられない。だって道が、オオスぎるから!


ガチャガチャの前にいる女子高生2人…。

アイス屋さんの列に並ぶ、スカート女子3人組…。


ターゲットになりそうな子たちを見つけるものの、素通りするぼく。

「ま、狭くて邪魔になるからな…。」

「おんなのこ撮影」の先輩現る

よし、大須観音だ。


「あ〜あっちに、服おそろい女子がいるな〜」


f:id:tomoyoshiyoshi:20160626210903j:plain
そう思いつつ、スズメさんの写真を撮っていたそのとき!


絶賛チキンタイムになっていたぼくの前に、ええカメラを持ったオジサマが現れた!!

服おそろい女子を撮っている!!!


気付けば、服おそろい女子を撮り終えたオジサマと話しているぼく。

なんでも雑誌創刊を目指し、街ゆく人を撮影しているらしい。”スナクジラ”という雑誌らしい。創刊に期待だ。

撮影のコツを聞けばやはり、「声をかけるしかない」みたいだ。


…オジサマに勇気づけられたぼくは、学生カップルに声を書けた。

いざ、ひざ裏街角スナップ!

ジャンプ写真でウォーミングアップ

まずは第一目的の、「チーム絶対合格ブログ」用の写真撮影だ。

夢や野望に向かって元気にがんばっている若者」みたいなイメージの写真を撮りたかった。

そして前々から「ジャンプ写真」が気になっていたから、学生のジャンプ写真だ。

f:id:tomoyoshiyoshi:20160626214855j:plain

良いジャンプをしてくれる…。

f:id:tomoyoshiyoshi:20160626214855j:plain

元気よしだ。サイコーだ!

撮影のあとは、「チーム絶対合格ブログ」の宣伝をしっかりして、

ここでもしっかり宣伝をして、

www.genkiyoshi.com

最後は笑顔でお別れしました。ありがとう、ふたり!

f:id:tomoyoshiyoshi:20160626214920j:plain

(次は足元までちゃんと入れるぞ!)

場所移動

その後、何人かにお願いしたが、…撮れない。

写真撮らせてもらえませんか? ジャンプ写真撮らせてもらえませんか? ひざうら撮らせてもらえませんか?


…普通のナンパより難しいんじゃないかこれ!


ここで先輩オジサマの言葉を思い出した。

「鶴舞公園もいいよ。」鶴舞公園ってとこは、なぜかコスプレイヤーさんが集まるところなんですが、「コスプレイヤーさんならたいてい撮らせてくれる。」

これだ! 移動!

ひざうらナンパで撮った画像

「れ、レイヤーさんだ。」

公園に入ると、中には本当にレイヤーさんがいっぱいいた。

f:id:tomoyoshiyoshi:20160626212044j:plain
f:id:tomoyoshiyoshi:20160626212105j:plain


で、でも… ええカメラもったカメラマン、というかほぼ仲間なんじゃないかって人とずっと一緒だ。コミュ障のぼくには無理だよ。


しばらくコスプレイヤーさんたち同士の撮影会をながめ、…諦めて駅に向かっていたそのとき!

向こうから新たなレイヤーさんが現れた! も、もうここでいくしかない!

コミュ障を直すため! 度胸をつけるため! 度胸試しをするため! (←目的がかわっている)


「しゃ、写真撮らせてもらえませんか?!」

f:id:tomoyoshiyoshi:20160626212609j:plain >いいですよ^^

きたー!! うわーい!


ひざうらをうんぬん言ったら、「フェチ画像ですか?^^」って言われたー!!!! ひぃいいいいいいいいい!


緊張してあまり場所も考えられず…

かなり逆光で撮ってしまいましたが、なんとか、おひとり、ひざうらを撮らせていただきました。そのときの写真はこちら。

f:id:tomoyoshiyoshi:20160626213039j:plain
f:id:tomoyoshiyoshi:20160626213048j:plain

ひざうらブロガーさんたちのお目に適うひざうら写真かは分かりませんが、わたくしともよし、無事、ひざうら写真家の第一歩を踏み出しました!

またいつか、ひざうらスナップに挑戦して、1日に10人位撮れるようになりたいと思いまーす!!

今後またひざうらで、何か関わることがあれば、よろしくお願いしますー!!


というわけで今回写真を撮らせていただいたカップルの2人、萌木原百合花さん、ありがとうございました!!

関連記事(迷ったらやる)

www.genkiyoshi.com